ハーゲンダッツ 食べたい!
今日の朝の「がっちりマンデー」を見ていたら、ハーゲンダッツのことをやっていました。

余談ですが、日曜日に放送しているのに「がっちりマンデー」とは・・・・。
私も知らなかったのでに調べると「日曜に経済を勉強!月曜から実践」ということだそうです。

この番組の司会は、元極楽とんぼの加藤さん。
相方の人生とは雲泥の差がついてしまったな~と、しみじみ思ってしまいます。

話が横道にそれてしまいました。

さて本題のハーゲンダッツ、大、大、大好きなアイスクリームです。

一番好きなのは、アイスの王道、バニラですね。
抹茶も好きですが、最後はやはりバニラに戻ります。

プレミアムアイスクリーム(高級)の中でのシェアは断トツだそうで、みなさん美味しいものはわかってらっしゃる。

・・・

この番組を見て、ハーゲンダッツ・ジャパンさんはすごいということがわかりました。

■その1、日本が始めてテレビコマーシャルを行った。

ハーゲンダッツといえば、男と女が色っぽく絡み合うコマーシャルが頭に浮かびますよね。
あのコマーシャルによって、日本ではかなり売り上げを伸ばしたとか。
実は他の国ではテレビコマーシャルはやっていなかったそうで、日本での成功を見て各国でも始めたそうですよ。

■クリスピーサンドは日本で作られた。

現在クリスピーサンドは他の国でも販売されていますが、これを開発したのはなんと日本だそうです。すごい!
私は特に抹茶黒蜜のクリスピーサンドが大好きです。

・・・

書いてたら、無性に食べたくなってきました。
帰りに買って帰りましょうか!
[PR]
by bcure | 2006-09-10 18:23 | その他いろいろ
<< 飲食店だった うまい!安い!エリンギ >>