ねぎ、苦手です。
突拍子もない話題で申し訳ないですが、ねぎが苦手なのです。
玉ねぎ、長ねぎ両方とも。

火を通すと大好物なんですけどね。
炒めた玉ねぎや、鍋に入っている長ねぎなんか、最高においしいですよ。

生がダメなんです。
でも、食べられるんですよ。

オニオンスライスなんか、おいしいですよね。
蕎麦に入れる薬味のねぎも嫌いじゃありません。

じゃあ、何がダメかというと、生のねぎを食べた後がひどいことになるのです。
口の中のねぎ臭さがず~~~と続いて、気持悪くなってしまいます。

これって体質なんでしょうね。(生ねぎアレルギー?)
こう人って、案外多いみたいですよ。

以前、こんなことを言っている人がいました。
「家のハンバーグを食べると、その後いつも気分が悪くなった。ずっと不思議に思ってたけど、最近家のハンバーグに入っている玉ねぎが、炒めないで生のまま入っていたことがわかった。そのせいだろう」

2~3日前テレビで、生の玉ねぎ丸ごと1個を早食い競争をしているところが放映されていました。
もしも私がそれをやったら、1週間は床に伏すこと間違いありません。

シャキシャキのオニオンスライス、思いっきり食べてみたい!
[PR]
by bcure | 2006-09-05 11:06 | その他いろいろ
<< 日本代表 1-0 イエメン代表 日本代表 0-1 サウジアラビア代表 >>