ビートルズ大学 その1
本屋さんでウロウロしていた時に見つけた本です。ビートルズ大学
a0028232_17164519.jpg
内容もあまり見ず、目次にあった「星加ルミ子氏に聞く」というのを見ただけで、すぐに購入いたしました。

星加ルミ子さんといってもまったく知らない人も多いと思いますが(特に若い世代)、私にとっては非常に懐かしい人です。

彼女はミュージックライフという音楽雑誌の編集長でした。

私が中学生のころ、毎月むさぼり読んでいた雑誌です。
当時、洋楽の情報を得る手段としては、ラジオかこの手の音楽雑誌しかありませんでした。

ミュージックライフの発売日が毎月待ち遠しく、買ってからはすべてのページを隅から隅まで何回も読んでいた記憶があります。

ミュージックライフがすごかったのは、星加編集長のビートルズ単独インタビューなど、ことビートルズに関してはずば抜けて情報が多かったことですね。

星加さんは、当時の洋楽ファンの男の子にとって、ちょっとしたアイドル的な存在でもあったのです。

星加さん、ミュージックライフが休刊になて以来、どこでどうしていたのでしょう。
あまり表には出てこなかったと思います。(違っていたらすみません)

そんな星加さんの名前を久しぶりに見つけたわけで、星加ファンだった私が買わないわけはありません。
懐かしい~~!!・・・・・・・・・続く

ビートルズについて書いていくと、超長くなるので、何回かに分けて書いていきます。
[PR]
by bcure | 2006-08-08 17:40 | その他いろいろ
<< 日本代表 2-0 トリニダード... 夏祭り >>