A3チャンピオンズカップ
きのうの定休日、A3チャンピオンズカップを観戦に国立へ行ってきました。
国立はずいぶん久しぶりです。

第1試合目、ガンバ大阪vs大連実徳の試合開始直前のガンバ側バックスタンドの様子です。
a0028232_1138465.jpg
平日の午後5時キックオフ、しかもA3チャンピオンズカップという地味~な大会ということで、観客の入りもだいぶ淋しいものでした。

まずはビールでしょう!
全然酒飲みではないのですが、やはり夏のサッカー観戦にはこれですね。
とてもよく売れていました。
a0028232_11413070.jpg


このビールを売っているのが、高校生(と思われる)のアルバイトのみなさん。
男女比は8対2ぐらいで、圧倒的に女子の方が多いです。
原宿を歩いているようなお嬢さんたちが、重いビールを持ちながらがんばっていました。
a0028232_11435590.jpg


試合はおもしろかったですよ。
a0028232_11482888.jpg


ガンバvs大連実徳、2試合目のジェフvs蔚山現代ともに、3-2で日本チームの勝ち。
1日でゴールシーンを10回も見られた、超お得な観戦でしたね。

中でもジェフは良かったです。
スピーディーな展開、みんなよく走るし、巻選手のゴールも見れたし、大満足でした。

一番驚いたのは、蔚山現代のイ・チョンス選手。
ドイツワールドカップでも韓国代表として出場し、みごとなフリーキックで得点した選手です。

早い!

蔚山現代の1点目。
自陣でボールを持ったイ・チョンス選手、左サイドを走る走る。
あっという間(これがほんとあっという間なんです)にジェフのゴール近くまでドリブルし、1点目をアシストしました。
彼はすごいです。

あとは最後までベンチだったガンバの宮本選手。
チームに強力なセンターバックのシジクレイ選手がいるので、ベンチは仕方ないのか・・・?
彼の立場、微妙ですね。

この日の国立、真剣に戦っている選手たちを尻目に、見ている観客たちにはゆる~~い雰囲気が漂っていました。
それもA3チャンピオンズカップという、まったく知られていない、中途半端なカップ戦のためでしょうか。

でも、そのゆる~~い雰囲気の中での観戦も、なかなか良かったですよ。
夜風に吹かれながら、ビール片手に2試合観戦。

次の試合は8/5(土)と8/8(火)にあります。
見に行ってみませんか?
[PR]
by bcure | 2006-08-03 12:06 | サッカー
<< 代表発表! キャロル・キング >>