いよいよ梅雨明けか?そしてA3チャンピオンズカップ
来週の初め頃、東京もいよいよ梅雨明けでしょうね。

ジメジメした梅雨ともお別れ!、でも結局は梅雨が明けてもジメジメは変わらないのがイヤなところです。
カラっとした夏なら、気分いいだろうに。

8/2(水)の定休日、A3チャンピオンズカップに行ってまいります。

A3チャンピオンズカップは東アジアにおけるクラブチームNO.1を決する大会として2003年に創設され、過去日本、中国、韓国の順番で開催されてきました。
今回はまた日本に戻って、舞台は国立競技場です。

今回の出場チームは、韓国からは蔚山現代、中国からは大連実徳。
これを迎え撃つ日本からは、昨シーズンのJリーグ王者であるガンバ大阪、そしてナビスコカップ優勝のジェフ千葉。

第1回大会で鹿島アントラーズが優勝して以来、他国のクラブに優勝を持って行かれているので、今大会はぜひ日本のクラブに勝ってもらいたいものです。

この大会、1日2試合見られるのでお得ですよ。
私が行く8/2は、ガンバvs大連実徳、ジェフvs蔚山現代の2試合。

優勝賞金が40万米ドル(約4,600万円)、それプラス、クラブの名誉もかかっているガチンコの試合が1日で2試合も楽しめるのです。

2日は梅雨も明けてクソ暑そう!

ビール片手に、観戦しちゃいましょう。

楽しみだな~。
[PR]
by bcure | 2006-07-28 19:01 | その他いろいろ
<< 冷房、注意 医師の技能で費用が変わる?! >>