ハーフナー・マイクに注目!
今日のスポーツ新聞に「驚異の高さ!日本の新兵器、横浜M・ハーフナーに要注目!」という記事が出ていたので、さっそく注目してみました。

現在、横浜Fマリノスに所属する19歳のFW。a0028232_11341832.jpg

お父さんは、昔からのJリーグファンには懐かしい、ディド・ハーフナーさんです。
名古屋や磐田でプレーしていましたね。いいキーパーでした。
1994年に日本に帰化し、今はマリノスのゴールキーパーコーチをしています。
(写真はマリノスのHPより)


その息子、マイクくん、身長はなんと194cm。
これは、日本代表の中では長身の中沢選手の187cmより7cmも上。
平山選手(ヘラクレス)の190cmを4cmも上回るというすごいものです。

帰化してるのですから、当然日本人。
ってことは、期待は日本代表。(現在もU-19日本代表)

まずはマリノスでレギュラーをつかむことが最大の課題だそうですが、4年後に向けて楽しみな選手の一人なのは確かです。

磐田のFWカレン・ロバート選手と2トップを組んだりしたら、ビジュアル的にもおもしろそうですね。

彼の今後を期待して見ていきたいと思います。
[PR]
by bcure | 2006-07-18 11:45 | サッカー
<< MEGA WEB お台場 棋士 羽生善治さん >>