ボディワーク入門講座、終了
1月から毎週月曜日の夜に行っていたボディワーク入門講座ですが、きのうで最後になりました。

講師の小川さんサイトウさん、大変お世話になりました。
生徒のみなさま、楽しい時間を過ごさせていただきました。

まだまだ学ぶことはたくさんありますが、2期受けたことでボディワークの基礎が一応学べたと思います。

人間は重力の影響を大きく受けながら、実に不安定な恰好で立っていること。
そして多くの人が、重力との葛藤でバランスを崩していること。
それでも立っていられるのは、筋膜をはじめとする軟部組織のサポートがあること。
この筋膜をはじめとする軟部組織にうまく働きかけることで、からだはバランスをとりもどし、重力とうまく調和して楽に生きていけること。

などなど・・・・・・。

本当に勉強になりました。

この講座で学んだことを実際の仕事に活かしていこうと思います。
[PR]
by bcure | 2006-06-27 15:49 | その他いろいろ
<< コーンスターチ ストイコビッチの入閣が有力??? >>