ちょっとブレイク
毎日本気モードのサッカーの試合が楽しめるワールドカップ、やはりいいもんです。

連日ワールドカップの話題でしたが、今日はちょっと休憩。

少し前、店のすぐ近くの牛丼屋さん(あえて店の名誉のため店名は伏せますが)で食事をしていた時のことでした。

ちょうどお昼時で店はほぼ満席の状態。
店員さんたちもかなり忙しく働いていました。

私がカウンターで注文した牛丼を食べていると、向かいのカウンターに座っていた男がサッと席を立ちました。
店員さん(女性、パートの主婦か?)がそれを見て、「伝票をお持ちください」とその席に残された伝票をレジまで持って行くように促しました。
するとその男「さっき払った」と行って、店から出て行ったのです。

残された店員さん、その伝票を片手に持ち、ボ~と立っていました。

少しして他の店員さんが「どうしたの?」と立ちすくんでいる店員さんに聞くと、その店員さんは「食い逃げかもしれない」と蚊の泣くような小さな声で言ったのです。

そりゃ食い逃げでしょ。
だって、この店、後払いの店なんですもの。

店員さん、とっさにことで混乱してしまったのでしょうね。

それにしても食い逃げ男。
実に堂々と店から出ていきましたよ。
小走りになることもなく、普通に。
大胆不敵な犯行ですね。

わが人生、食い逃げ初目撃談でありました。
[PR]
by bcure | 2006-06-20 18:04 | その他いろいろ
<< 午後3時キックオフ 望みはつながったが・・・ >>