人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の小学生って
きのう書いた鎌倉散歩で、少し驚いたことがひとつ。

この日の鎌倉は、修学旅行や遠足の子どもたちがたくさんいました。

そんな中、目に付いたのは小学生のグループです。
数人のグループで鎌倉をまわっているのです。

ディスニーランドの中でのグループ行動とは違い、鎌倉という広い地域を子どもたちだけでまわっていいるのですよ。
これって、すごくないですか?

おそらく携帯電話を各グループに1台持たせているのでしょう。
それでなくては、どこへ行ってしまうか心配ですからね。
携帯電話時代だからできることかもしれません。

さらに驚いたことがありました。

私たちがうどん屋さんで昼食を食べていた時。

女子高校生の5人組が入ってきました。
修学旅行のようです。

うどん+ネギトロ丼などけっこう豪華なものを注文していました。
こんなことはどうでもいいのですが、そうこうしているうちに小学生の6人組が入ってきたのです。
こちらは遠足でしょう。

うっ?
小学生が遠足でうどんを食うのか!!??

遠足といえば、弁当持参。
さもなければ学校で用意したおにぎりを配られる、それが常識だと思っていました。

今は外食ありなんですね~。

ちなみにこちらは、かけうどんなど安いものを注文していました。(ちょっと安心)

時代は変わってるのですね。
by bcure | 2006-06-03 10:21 | お出かけ
<< マルタ戦 鎌倉~江ノ島 ぶらり散歩 >>