鹿島、寒し!!鹿島0-1大分
きのうの定休日、茨城に行ったついでに鹿島スタジアムで「鹿島vs大分」戦を観戦してきました。

3時キックオフの試合で2時頃に到着したにもかかわらず、大分側のネット裏は7~8割の席が埋まっていました。
大分側と書きましたが、大分サポはネット裏の左4分の1程度のスペースに入れられていて、残りは鹿島サポ。
その間は行ききできません。
まあホームですから当然と言えば当然ですが、ここまでの“ホーム”は鹿島ならではでしょう。

試合前に出現した巨大な垂れ幕。
a0028232_10204260.jpg
やはりジーコは鹿島にとって、永遠なんですね。

大分の高松選手の豪快なヘディング。
銀髪?でデカイからすぐにわかります。
a0028232_10231117.jpg


ゴール前での攻防。
中央やや左では、相手選手を完全に抱え込んでいるし、ジャンプしながら両手で相手の背中を押している選手がいたりで大変です。
a0028232_1026981.jpg


小笠原選手のフリーキック。
カベの中央の選手の顔にボールが当たった瞬間です。痛そう!!
この日の小笠原くんは、あまりいい仕事できてなかったですね。
大分ごとき相手に(失礼!)この程度のプレーをしていたのでは、俊輔くんには勝てません。
a0028232_10303867.jpg


大分のキーパー、こんな所まで出て行ってがんばっていました。
a0028232_10342016.jpg


0-1で負けていた鹿島。
試合終了間際の攻撃も実らずタイムアップ。
a0028232_1038361.jpg

鹿島スタジアムは気温も寒かったですが、試合内容も寒い内容でありました。

でも、サッカーはやはり生に限りますね~~。
[PR]
by bcure | 2006-05-04 10:45 | サッカー
<< ルイボス茶 スニーカーと「?」な光景 >>