鹿島スタジアムへと
5/3の定休日、茨城に行く用事のついでに鹿島スタジアムで「鹿島vs大分」を見てきます。

Jリーグ観戦なんて、ほんと久しぶりです。
確か去年、三ツ沢で横浜FCの試合を見たのが最後ですね。

鹿島スタジアムは今回で2回目。
1回目は2002年のワールドカップの時、「ドイツvsアイルランド」の試合を見に行きました。

非常にいい試合でしたよ。
ロスタイムにアイルランドのロビー・キーンが同点ゴールを決め、ドイツの決勝リーグ進出を阻止した試合でした。(結局アイルランドはベスト16になった)

ドイツでは「鹿島の悲劇」と呼ばれているらしいです。
ホントか?

サッカー専用スタジアムでとても見やすい競技場だという印象が残っています。

今回はオークションでチケットをゲット。
サポーターズ・シートということで、ホームとアウェイのゴール裏のどちらかで観戦できます。

熱い鹿島サポーターのど真ん中で観戦するか、おそらく空いていると思われる大分側でのんびりと観戦するか・・・・。
思案中でございます。

柳沢選手が間に合わなかったのが、ちょっと残念。
[PR]
by bcure | 2006-05-01 16:15 | サッカー
<< スニーカーと「?」な光景 やっぱり、美容室だった >>