Avocado
きのう車を運転しながらJ-WAVEを聞いていたら、私は大きな勘違いをしていたことが判明しました。

果物の「アボガド」は実は「アボカド」が正しいのだそうです。
タイトルの英語を見てもわかるように「アボカド」なんですね。

いや~、知りませんでした。
みなさんはどうですか?

試しにグーグルで調べてみました。
その検索結果、
「アボカド」=1,510,000件
「アボガド」=1,260,000件

どうでしょう?
この結果からみると、かなりの人が「アボガド」だと思っているみたいです。

J-WAVEでは、アボカドを育てている人が出演していました。
その人のブログ、「アボカド成長記録

アボカドを4つ育てて、それぞれに名前も付けているとか。
おもしろい人です。

アボガドの育て方もこのブログの書いてあります。

実は、わが店にもアボカドくんがあるのですよ。
a0028232_10244495.jpg
こんなに立派に成長しています。

みなさんもアボカド、育ててみませんか。
[PR]
by bcure | 2006-03-30 10:26 | その他いろいろ
<< 日本代表vsエクアドル代表 カレー食べ放題 >>