自衛隊限定お菓子
自衛隊の基地(駐屯地?)の中で売っているお菓子をもらいました。

最近までこんなものがあるなんて、全然知りませんでしたよ。
基地を見学に行った人が記念に買ってくるのか、それとも自衛隊員の人が家族・知人へのお土産に買うのか、とにかく需要があるから売っているのでしょうね。

まずはこれ。
a0028232_144477.jpg
「爆」、名前からして恐い!
ゴーフレットに戦車や戦闘機、軍艦が描かれています。
絵がちょっと昔風でアナクロ的な感じがしますね。

次はこれです。
a0028232_14483133.jpg
「PEACE EXPRESS」うすかわくりまんじゅうと書いてあります。
中を見てビックリ!
全然自衛隊と関係ない普通のおまんじゅうでした。

お菓子の他にもグッズなんかもたくさん売っているのでしょうね。
自衛隊員が使用している(と思う)ヘビーデュティーな腕時計、なんてのがあったら欲しい気もします。
迷彩色のipodとかも。

先日偶然にある人から自衛隊員と接するコツを聞きました。
自衛隊員とは、命令調で話すと会話がスムーズに運ぶそうです。
命令調に慣れているからという理由ですが、本当でしょうかね。

さらに、「ほふく前進」をやってと言うと、喜んでやってみせてくれるそうですよ。
「ほふく前進」にも何パターンかあって、それを全部やってくれるとか。
本物の「ほふく前進」、見てみたいです。
*「ほふく」という漢字は「匍匐」と書くんですね。こんな字、絶対に読めません。
[PR]
by bcure | 2006-03-13 15:05 | その他いろいろ
<< 「ナルニア国物語/第1章:ライ... 日本代表の問題点 >>