日本代表の問題点
私を含めてサッカー好きの人たちは、現在の日本代表について「何だかマズいんじゃなの~?」という思いを抱いているに違いありません。

最近の試合内容や、個々の選手たちの能力、監督の采配など、心配の種がたくさんあります。

まあ、素人が何を言っても愚痴に聞こえてしまいますけど、日本代表の中心選手“ヒデ”が言うと重さが全然違ってきます。

3.10のHide'Mailで大変気になることが書かれていました。

最近の試合における目的をどこに置いていたのかということや、日本代表はパスワークに固執し過ぎる等を論じてた後に、
「ここまで書いた上で、さらに言うと、日本代表はこれ以外に、もっと根本のところで大きな問題を抱えていると思う。がしかし、それをここで書くとそれこそ大問題にされかねないから書かないが・・・・」
と書かれています。

これって、大変なことですよね。
Wカップ本番を3ヶ月後に控えた今、核となる選手が「日本代表は大きな問題を抱えている」と思っているのですから。

監督批判と取られても仕方ない文章をあえて発表するということは、それだけ彼が危機感を持っていることなのでしょう。

日本代表、ほんとにマズいっすよ。

それにしても、ヒデが考えている「大きな問題」って、気になるな~~!!
やっぱり三都主のことだったりして。
そして、所属チームで4バックでは使えないという烙印を押されたツネ様のことかも。
それとも、“根本のこと”と書かれているので、ジーコ監督が根本的にダメということなんでしょうか。

いずれにしても、チームがひとつになっていないことだけは確かなようです。
[PR]
by bcure | 2006-03-12 14:28 | サッカー
<< 自衛隊限定お菓子 ラーメン「一本槍」 >>