人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長寿庵 休業
ダイシンの向かいある蕎麦屋さん「長寿庵」さんが、ビルに建て替えのため休業しています。
長寿庵 休業_a0028232_10311830.jpg
入口には休業を知らせる紙が。

10階建ての店舗プラス共同住宅で、完成は平成19年9月と「建築計画のお知らせ」に書かれていました。
その店舗って、もちろん長寿庵さんなんでしょうね。

この隣りにあったお風呂屋さんも少し前にマンションになってしまったし、どんどん古い町並みがなくなってしまいますね。

この長寿庵さん、古いですよ。
私が子どもの頃からありましたからね。(おそらくそれ以前からあったはず)
長寿庵 休業_a0028232_10355414.jpg
外観からもその古さがわかります。

小さい頃の楽しみのひとつに、ここでソフトクーリームを食べることがありました。
今考えると笑ってしまいますが、当時の子どもにとっては非常にうれしい出来事だったんですよ。

この界隈、不思議なことに普通の蕎麦屋さんや中華料理店がほとんどありません。
そんな中、この長寿庵さんはがんばってこられたわけで、ビルになっても末永く蕎麦屋さんを続けていってもらいたいもんです。
by bcure | 2006-02-07 10:52 | 大森
<< ナンカ堂 解体工事 植物のパワー!!?? >>