人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東海七福神めぐり その2
前回からの続きです。

一つ目の神社、磐井神社を後にして、次に向かったのは大森からは一番遠い「品川神社」です。(地図を見る

第一京浜沿いにありますが、すでに道路は駐車をしている車でいっぱい。やっとスペースを見つけて駐車しました。
石段の前には屋台まで出ているではないですか。さすが大きな神社ですね。

お参りの人の行列は、石段の下の方まで続いていました。(磐井神社がガラガラだったので、この混雑は想定外)

20分ぐらいかけてやっとたどり着いた品川神社です。
東海七福神めぐり その2_a0028232_10214177.jpg
立派ですね。

ここでゲットしたのが「大黒天」のお像。
大黒天:福徳や財宝を与える福の神

境内ではお囃子をやっていました。
東海七福神めぐり その2_a0028232_10245762.jpg
おそらくお囃子歴何十年のお父さんたちの演奏(?)は、素晴らしかったですよ。
聞き惚れてしまうほどでした。
先日書いた春日神社の高校生のお囃子とは、やはり別物といった感じです。

無料で飲める「福茶」を頂いて、次のお寺へ出発したのです。

トゥー・ビー・コンティニュー
by bcure | 2006-01-08 10:32 | お出かけ
<< 東海七福神めぐり その3 柏を応援します >>