年の瀬なんですね
今年もあと10日余りになりました。
と、書いてみても全然実感がありません。

昔みたいに、世間全般が「さあ、お正月だ」とい気持ちが薄らいでますからね。

先日来店された美容師の方も言ってましたが、12月に入っても案外ヒマなんだそうです。
以前だったら正月を迎えるためには、まず美容院でしょう。
でも今は、美容院なんてそんなに構えるものもなくなっていますよね。

この業界はけっこう忙しのではないでしょうか。
寒くなって筋肉も硬くなる、忘年会などでハメをはずす、などなどの理由で、体が悲鳴を上げている人が多いためだと思います。
1年の疲れを取って新年を迎えたい、そんな気持ちもあるでしょう。

さて、「大晦日と言えば紅白歌合戦」世代の私ですが、今年はさすがに見ないですよ。
まあ、いつのも年も何かをやりながらチラチラ見る程度でしたが、今年は「みのもんた」でしょ。
あと数時間でお正月というあの時間、なんであんなに暑苦しい顔をおじさんを見る必要があるでしょう。
NHKもNHKで、変な勘違いをしてますよね。自局のアナウンサーが司会でいいじゃありませんか。

と愚痴りましたが、みのさんも腰で大変そうです。
手術もけっこう危険な手術ですので、まずは手術の成功を願っています。
そして来年は少し仕事を減らしましょうよ、みのさん!
[PR]
by bcure | 2005-12-20 12:49 | その他いろいろ
<< 場所当てクイズ!ここは簡単ですね クリスマス >>