人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜赤レンガ倉庫
きのうの定休日、横浜赤レンガ倉庫に行ってまいりました。
横浜赤レンガ倉庫_a0028232_11351961.jpg
天気は快晴、それほど寒くもなく気持のいいい日でしたね。
特にこの施設のまわりには空きスペースが十分にあり、ブラブラ歩いていても、とてもいい雰囲気です。

前から行ってみたかったのですが、なかなかチャンスがなくきのうやっと実現できました。

この赤レンガ倉庫、明治に建てられた建物で、長年倉庫として利用されていましたが、需要の落ち込みで使われなくなっていたものを、2002年の改修工事によって現在の姿になったということです。

で、この中に何があるのか?というと、特にこれといったものはありませんでした。
ショップとレストラン、カフェなど、普通のショッピングモールと同じ内容です。(ちょっとがっかり!)

一部には横浜の老舗(バックのキタムラなど)が出店している小さなスペースがありましたが、キタムラはやはり元町で買いたいのが人情でしょう。

その後、定番の「みなとの見える公園」へ。20数年ぶりです。
そこから外人墓地、フェリス女学院、根岸の競馬場跡と車で走ってきました。
あの辺は変わってないですね。

ユーミンの「山手のドルフィンは、静かなレストラン~~~」でお馴染みのドルフィンも健在だったことが、ちょっと嬉しかったです。(ここも20数年前に来ています。きのうも寄ればよかったと、大後悔!!)

ちょっと東京とは雰囲気が違う横浜、好きな街です。
by bcure | 2005-12-08 12:06 | お出かけ
<< 入新井出張所&図書館あと 寒む~! >>