ヴェルディJ2降格・・・
東京ヴェルディのJ2降格が決まりましたね。
古くからのJリーグファンにとっては、かなりショックな出来事です。

1969年に読売クラブとして設立されたクラブで、過去には多くの名選手が在籍していました。
Jリーグ開幕当初は、本当に強かったです。
アンチ・ヴェルディの私にとっては、憎らしいほどの強さでした。(強いチームに対しては、なぜかアンチになってしまいます。当然、昔はアンチ巨人でした)

スター選手が次々に去り、本拠地を川崎から東京に移した頃から、どんどんチームの勢いは下降線をたどっていったような気がします。
何だか暗いチームなった、そんな印象がありました。

ベテランと若手の入れ替えがうまくできなかった。
補強がうまくできまかった。
地元との関係がうまくいってなかった。
・・・・、などいろいろな問題があったでしょう。
結局、経営する会社のやる気が十分ではなかったということでしょうね。

来期の監督候補に、ラモスの声もあがっているそうです。
熱血ラモスでどうにかチームを立て直して、早くJ1に帰ってきてほしですね。
カズの古巣への復帰?人気回復の面ではいいかもしれません。
[PR]
by bcure | 2005-11-27 10:29 | サッカー
<< 朝青龍って、いい奴じゃん サッカーは芝だ!! >>