人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼稚園児に負けた~!
自分が幼稚園児に負けるとは、思ってもみませんでした。
運動だって、勉強だって、いくら何でも相手は幼稚園ですよ、負けるはずないですよね。
しかし、生まれてからまだ、4,5年しか経っていないヤツら(すみません、ついカッなって)に負けてしまったのです。

きのうのニュースを見てビックリしましたよ。
「42.195キロのフルマラソンを完走するスーパー幼稚園児がいる。大阪府四條畷(しじょうなわて)市の私立星子(せいし)幼稚園の5~6歳児。今月上旬、同府枚方市の淀川河川敷であった市民マラソン大会に13人が参加し、うち11人が制限時間の8時間以内にゴールした。幼稚園児がフルマラソンを走りきるのは「ちょっと聞いたことがない」(日本陸上競技連盟)という。」

「5キロごとに設けた独自の給水ポイントで、飲み物やバナナなどを口にしながら5~10分休憩。鉄村和夫園長(68)らと一緒に休み休み、7時間前後で走りきった。 」

「園の一日は1周約350メートルの園庭ランニングで始まる。年少は途中で歩いたり、遊具で遊んだり。年中は約4キロ、年長は約5キロ、それぞれのペースで走る。真冬を除き、みんな裸足だ。」

幼稚園児で、フルマラソン完走ですよ。すごくないですか?
それにしても、幼稚園児ってすごい身体能力を実は持っていたのですね。

90歳を超えても、100mの競技に出場したり、ラグビーの試合に出たり、という話もよく聞きます。

人間、歳じゃない。
がんばらないと・・・・。

追記:
これを書いたあと、東京国際女子マラソンで高橋尚子さんが優勝したというニュースを見ました。
どんな分野であれ、誰であれ、復活してきた人に対しては、おめでとう!と言ってあげたいです。
by bcure | 2005-11-20 14:49 | ニュース
<< アトレ 気になるお蕎麦屋さん&場所当て... >>