日本1―0アンゴラ
やっぱりジーコさんは、きのうのツートップでワールドカップの本番もいくんだろうな~、と試合を見ながら考えてしまいました。
あの二人に大事な試合を任せて、本当にいいんでしょうかね~?
(左サイドの人も)

なんて愚痴も書きたくなるような寂しい内容の試合でしたね。

そんな中、俊輔くんのプレー、見ていて楽しいですね。
彼がボールを持つと、何かやってくれそうな気がしてワクワクしてしまいます。
(実際、何かやってくれるんですけどね)

もはや彼なしの日本代表は、考えられません。
2002年のワールドカップで代表落ちしてから、よく立ち直ってきてくれました。

話は変わって、この試合の日本の国歌斉唱は松浦亜弥さんでしたが、国歌斉唱の前、家族で「今日は誰が歌うんだろうね?」なんて話になってい時、冗談交じりに私が「あややだよ」と言ったらその通りに。
すごい!予知能力でもあるのでしょうか。
(家族は、私が事前に知っていたと疑っていますが、そんなことはありません)

またまた話は変わって、前回ここで書いたトルコvsスイス、結局トルコは敗れてしまい、ワールドカップには行けなくなってしまいました。
今ごろ、トルコ人の彼は相当に凹んでいるでしょうね。
また4年後があります。めげずに日本での生活がんばってください。

追記:
前々回に書いた、デカフェですが、きのうさっそくスターバックスで「本日のコーヒー」をデカフェで頼んでみました。
(メニューには「ディカフェ」と表示されていました)

デカフェにするとけっこう待たされるんですね。
特別に作ってくれるからでしょうか、空いていたのもかかわらず、5~6分待たされました。
デカフェを注文する時は、待つ覚悟でいてください。
[PR]
by bcure | 2005-11-17 13:55 | サッカー
<< スケジュール帳に注意! ワールドカップ予選 プレーオフ... >>