人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中島病院→大森山王病院
このブログで8月に書いた、「中島病院、別館?」
いよいよ完成のようです。(やはりマンションではなかった)
中島病院→大森山王病院_a0028232_10245061.jpg
(この写真は8月に撮影)

今日前を通ったら、建物にこんな貼り紙がしてありました。
中島病院→大森山王病院_a0028232_10272419.jpg
上の方が光ってしまって見にくいですね。

まず驚いたのが病院の名称が変わっていました。
新しい名称は「大森山王病院」ということです。10月より変わったと書かれていますが、まだ看板は以前の「中島病院」のままです。
個人名より、「大森山王」の方が立派に聞こえるから不思議ですね。病院側もそれを狙ったのかもしれません。

新館には、25床の急性期病棟と35床の入院病棟があり、その他訪問介護ステーションも24間稼働しているようです。

とにかく近くの病院の施設が充実することは、近隣住民のとってうれしいこと。
今後の大森山王病院に期待しています。
by bcure | 2005-10-21 10:37 | 大森
<< 商店街、がんばる! LOST(テレビドラマ) >>