小野って・・・
今日行われる日本代表のラトビア戦を前にして、残念なニュースが飛び込んできましたね。

小野選手が、また足を痛めたそうです。
彼は、W杯アジア最終予選バーレーン戦2日前にも右足甲を骨折してリタイアしていますし、これまでもケガが非常に多い選手です。

誰もが天才と認める選手ですが、これだけケガが多いと彼のサッカー人生そのものがとても心配になってきます。
そんな彼をジーコ監督は、これまで辛抱強く代表に選んできましたが、もうドイツまでの時間があまりない今、これ以上故障が続くようだともう限界かもしれまん。

ケガで泣いた選手といえば、小倉選手がまっさきに頭に浮かびます。彼もケガさえなかったら、どれだけ活躍したことでしょうか。
やはり名選手=ケガが少ないこと、なんでしょうかね。

とにかく、早くよくなって次のウクライナ戦には元気な姿を見せてほしいもんです。

追伸:
小野選手には悪いですが、代役で先発が予想される松井選手が見られるのは、楽しみですね。
フランスで鍛えられた松井選手、どんな選手になっているのでしょうか。
[PR]
by bcure | 2005-10-08 11:37 | サッカー
<< 日本代表vsラトビア代表 2-2 スターバックス コンビニ販売 >>