人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉原 ラジオセンター
ギター少年の息子が何を思ったのか突然、ギターのエフェクターを自作したいと言い出しました。
(注)エフェクター:ギターの音をいろいろと変える装置
理由を聞くと、自分で作る楽しさ+安くできること、だそうです。

というわけで、そのパーツを買いに秋葉原のラジオセンターへ行って参りました。
懐かしい~~~!
実は学生時代アマチュア無線をやっていた時期がありまして、このラジオセンターには時々行っていたのです。

行ってみると中の雰囲気はまったく同じ。
小さなお店が所狭しと並んでいます。
そして素人を寄せ付けないような独特の雰囲気もまた同じ。

パーツを買うと行っても、写真のような何だかわからない細かい部品がごまんと並んでいて、素人にまったくお手上げ状態です。
秋葉原 ラジオセンター_a0028232_15315995.jpg
恐る恐るお店の人に聞いても、予想通りそっけない返事。
いやー、昔とちっとも変わってないじゃないですか。

まあ、ここはこれでいいのです。
素人に媚びることも、お客にスマイルで接することも必要のない世界なのです。
ちょっと不思議な世界を味わえるこのラジオセンター、おそらくこの先ず~~と変わらないことでしょう。
by bcure | 2005-09-22 15:41 | お出かけ
<< 凶暴化するハリケーンと俊輔くん チップ内蔵ボールでゴール判定 >>