お気に入り「サンキスト」100%ジュース
最近出勤途中のコンビニで、これを必ず買っています。
a0028232_17245874.jpg

「サンキスト」ブランドの100%ジュースです。(105円)

このシリーズは、4種類売っています。
オレンジ、グレープフルーツ、アップル、パイナップル。
私が買うのはオレンジとグレープフルーツで、その比率はだいだいオレンジ7:グレープフルーツ3といったところです。

オレンジやグレープフルーツは、いかにも体に良さそう!
これを飲むと、体の隅々までビタミンが行き渡りそうな感じがします。
そして柑橘系独特の清涼感。たまりません。

なぜ他のは買わないのか?
アップルは体にいいのはわかっているのですが、甘すぎるので敬遠しています。
生のリンゴは大好きなんですよ。でもジュースになると甘さばかりを感じてしまうのですね。
もうちょっと酸っぱいリンゴ(紅玉とか)を混ぜればいいかもしれません。

パイナップルはこれまた甘いイメージしかなく、栄養的にも今イチわからないので買っていません。
パイナップルのこと、ちょっと調べてみました。
「パイナップルは、糖質の分解を助け、代謝を促すビタミンB1を多く含み、さらにビタミンB2やC、クエン酸なども含まれ、疲労回復や夏バテ、老化防止などに効果がある。
またパイナップルには、肉を柔らかくしたり、消化を助けるタンパク質分解酵素のブロメリンが含まれており、胃液の分泌を活発にし、消化を促進。 食後の胃もたれを防ぎ、胃腸の健康を保つのに効果がある。
さらに、パイナップルには食物繊維も豊富に含まれている。
食物繊維は便通を促進し、コレステロールや体の毒素を排出する作用により、大腸がん、動脈硬化、高血圧を予防する働きがある。 また、胃や腸の中で水分を吸収して膨らみ満腹感を与えるため、食べ過ぎを防ぎ、ダイエットに効果的である。」

おー、すごいじゃないですか。
疲労回復、夏バテ、老化防止、消化促進、健胃、大腸ガン、動脈硬化、高血圧の予防、ダイエット効果。

明日からは、パイナップルも買うことにしましょう。
[PR]
by bcure | 2005-08-23 17:44 | その他いろいろ
<< これは何でしょう? 添え木、完了! >>