a-nationって、人気ないの?
娘の友人が買ったコンサートチケット、ある事情で行けなくなり、知り合い関係に当たってみたけどどうしても買い手が見つからないということで、私がYahooのオークションに出品してあげることになりました。

何のコンサートかというと、a-nationというエーベックスのアーティストが多数出演するもの。
出演者は、TRF・Every Little Thing・浜崎あゆみ・Do As Infinity・倖田來未・大塚 愛・ロードオブメジャー・鈴木亜美・氣志團・T.M.Revolution・D-51など。
(全員がエーベックスかどうかは不明。鈴木亜美ってエーベックスを飛び出したですよね?ここら辺のジャンルは詳しくありません)
8/21(日)に味の素スタジアムで行われます。

娘から頼まれた時は、「あゆも出るし、まあ最低でも定価では売れるよ」なんてことを、ご気楽気分で言ってました。
内心は、「もっと高く売れるかも・・・」とまで思っていたのです。

出品しようと15日(月)にオークションを覗いて見てビックリです。このコンサートのチケットには入札がないものが、たくさんあるではないですか。
その中で、入札があるものはというと、すべてかなりの定価割れをしているものばかり。
定価で1枚7,800円のチケットを、2枚で10,000円で出品しているものも数多くありました。しかしどれも入札ゼロ。いや~、参りました。
定価で出品しようと思っていましたが、急遽半額の2枚で7、800円で出品することになったのです。

これでは売れても7,800円の損です。しかしもうそんなことを言っている状況ではありませんでした。
しかも送料はこちら持ちという、破格の条件での出品になりました。

出品後、時々入札状況を見ていましたが、ず~~~と入札はゼロ。
もうダメか!娘の友人、15,600円も損するのか、かわいそう!と諦めかけた、締め切りの2分前、やっと入札が1件あったのです。
よかった~~!

それにしても、a-nation。
なぜこれほどまでに人気がないのか?
チケットが高いのか?暑いのに野外だからか?出演者に魅力がないのか?味の素スタジアムが遠いのか?・・・・・・・
どうなんでしょうね?
[PR]
by bcure | 2005-08-19 18:29 | その他いろいろ
<< DVD「バック・トゥ・ザ・フュ... Wカップアジア最終予選 日本2... >>