人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画「アイランド」 評価☆☆☆☆
きのうの夏休み、川崎チネチッタへ「アイランド」を見に行ってきました。
映画「アイランド」 評価☆☆☆☆_a0028232_140675.jpg
(写真はYahooムービーより)

「安全で快適なコミュニティで暮すリンカーン(ユアン・マクレガー)は、自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られたクローンであることを知ってしまう。そこで恋人・ジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)とともに外の世界へ脱出するが……。 」(Yahooムービーより)

近未来のお話ですね。
私の大好きジャンル。安いチケットが手に入ったので、それほど期待しないで行ったのです。
しかし、面白かったですよ~~!

ストーリー的には、まあよくある話だと思います。
でも、スピード感あふれる展開、迫力あるアクションシーンの連続(特にカーアクションは出色。見る価値あり)、136分間まったく飽きさせません。

主役は、スターウォーズのオビワン役でおなじみのユアン・マクレガー、いつ見ても甘いマスクですね。
ヒロイン役には、スカーレット・ヨハンソン、美形ですがかわいさもあり。
とにかくこの2人がいいです

けっこう、「こんなことありかよ?」と思ってしまうシーンもありますが、そんな堅いことは抜きにして、大いに楽しみましょう。
そんなジャンルの映画です。

評価は星4つ、☆☆☆☆。
SF好きで、アクション系好きな人には超おすすめです。
by bcure | 2005-08-12 14:13 | 映画
<< ついに倒れた! ヒデ、イングランドのボルトンへ >>