東アジア選手権:日本-中国
女子は、0-0の引き分け。
強豪の中国相手に善戦したと思います。
体力的にも苦しいスケジュールの中、気持ちの入った全力プレーは見ていても感動を覚えました。
特に目に付いたのは高校生のMF柳田選手、なかなかいいものを持っています。

そして男子は、2-2の引き分け。
先発11人を半ばヤケクソ気味に全取っ替えしたこの試合、大いに楽しませてもらいました。
経験のなさや連係がうまくいってないなど、いろいろと問題もありましたが、サブでもあれだけの試合ができたことは驚きです。
以前なら、サブ11人での試合なんて考えられなかったですからね。
日本サッカーが強くなってきたことの証だと思います。

特に攻撃はよかった!
あのツートップはいいですね。
彼らをうまく使える俊輔やヒデがいたら、おもしろそうです。

田中達也選手、アテネの時にも魅せてくれましたが、いい選手ですね。
常にゴールへ向かう姿勢(日本代表にいつも足りない部分)は素晴らしいです。
これで代表定着間違いないでしょう。

巻選手、いい目をしています。
経験さえ積めば、あの長身ですから、絶対的な存在にもなる可能性もあります。
きのうの試合でジーコさんは巻選手を交代で下げましたが、あれは完全なミスでしょう。
あそこは彼を残すべきででした。
もし彼がいれば、後半の最後彼をターゲットにしたパワープレーができたのに。
出し所がなく、後ろでパスを回しまくることもなかったのに・・・・。

ボランチの2人、阿部、今野もよかったですよ。
特に攻撃センスがいいです。
サイドの2人、駒野、村井もまずまずの働きでした。

次の韓国戦、優勝はまず無理でしょうが、意地でも勝ってくださいね。
そして楽しみなのは、ジーコが先発で誰を使うのか。

私の期待を込めての先発予想。
GK:楢崎
DF:宮本、田中、中澤
MF:阿部、今野、駒野、村井、福西(トップ下)
FW:田中達、巻

こんなん、どうでしょう?
[PR]
by bcure | 2005-08-04 11:09 | サッカー
<< うちわ、作りました 先発11人、全取っ替え!! >>