先発11人、全取っ替え!!
今日の中国戦、ジーコ監督は先発11人を全員替えることを発表しました。

楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、坪井慶介(浦和)、茶野隆行(磐田)、茂庭照幸(FC東京)、村井慎二(磐田)、駒野友一(広島)、今野泰幸(FC東京)、阿部勇樹(千葉)、本山雅志(鹿島)、田中達也(浦和)、巻 誠一郎(千葉)

ジーコさんもやりますね。キレた!とも思える奇策です。
ポーカーでも5枚のカードを全取っ替えする時は、手が悪く半分ヤケクソ気味の時ですからね。

公式戦でこんなことをして、いいのか?ということはさておき、見る側からすると非常に楽しみな試合になりました。
この11人がどれだけできるのか?おもしろいですよ。

この試合の結果では、今後の代表のポジション争いも熾烈なものになってくることでしょう。
特に左サイド(と思われる)の村井選手にはがんばってもらって、使えないあのS選手をベンチに追いやってくれるといいですね。

とにかく今夜、楽しみでなりません。
[PR]
by bcure | 2005-08-03 09:12 | サッカー
<< 東アジア選手権:日本-中国 東アジア選手権(女子):北朝鮮... >>