東アジア選手権(女子):北朝鮮1-0日本
同じタイトルが2回続いてしまいました。
北朝鮮に2連敗、悔しいっす!

今大会のなでしこジャパンは、まだ完成途中といった感じでしたね。
アテネの時のチームのまとまりが、今回は全然なかったです。

監督も替わり、選手も替わった。仕方ないのかもしれませんが・・・。もう少し期待していただけに残念です。

逆に北朝鮮のチームは、いいチームでしたね。
早いし強いし。
得点のシーンも鮮やかでした。

あと2試合、がんばれ!

話は変わって、俊輔くんのセルティックでの練習の様子がテレビで流れていました。
なんとトレーナーを着て練習してましたね。8月でトレーナー、やはりスコットランドは寒そう!

クラブは相当リッチそうです。
芝の状態は非常にいい、練習の時にボール拾い要員とかがたくさんいる、クラブハウスに入る時ドアマンがいて開けてくれるなど、俊輔自身が「ビックリした」と語っていました。
俊輔が言った「ドアぐらい自分で開けるよ」には、ちょっと笑ってしまいましたけど。
セルティックって本当にビッグクラブだったのですね。
俊輔には、こんないい環境の中、どんどんレベルアップをしていってほしいもんです。

テレビ局は、スコットランドリーグの放映権獲得で大変なんじゃないでしょうかね。
まさかスコットランドリーグ入りする日本人プレーヤーがいるとは、夢にも思ってもいなかったはずですから。
[PR]
by bcure | 2005-08-02 10:55 | サッカー
<< 先発11人、全取っ替え!! 東アジア選手権:北朝鮮1-0日本 >>