人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンナミラーズ
先日の定休日、超久しぶりにアンナミラーズに行きました。
若い頃はよく行っていましたが、最近はご無沙汰、10数年ぶりでしょうか。

青山での用事の帰り腹ぺこ状態で、「もうどこでもいい!」と思いながら車を走らせていたところ、ちょうどこのお店の前のコインパーキングが偶然にも1台分空いていたので、即ここに決定。
アンナミラーズ_a0028232_1064058.jpg
今日ホームページで調べてみると、「広尾地中海通り店」ということです。(地中海通り?あの道路は外苑西通りのはずですが)

ウェートレスさんのユニフォームも変わってなかったですね。
ピンクのミニスカートのメイド風。今思うとメイドブームの先取りだったのかもしれません。
ところでアンナミラーズっていつからあるでしょう?
30年くらい前にはあったような気がします。
その当時、アメリカンタイプのパイもまだ珍しい時代、アンナミラーズに行くのもちょっとおしゃれな気分だったことを覚えています。

ホームページを見ていて、驚いたことがふたつ。

ひとつは、店舗数がたった9店舗しかないこと。
意外でしたね。もっといろいろな所にあるかと思っていました。
それも横浜、千葉に1店舗ずつある他はずべて東京、アンナミラーズってほとんど東京限定のお店だったんですね。

そして、アンナミラーズを経営しているは、お菓子で有名な「井村屋製菓」だったこと。
井村屋といえば水ようかんが思い出されるされるように、「和」のイメージの会社です。
そこがアメリカンパイの店のを経営してるとは、思ってもみませんでした。

最後にかわいいコーヒーカップの写真を。
アンナミラーズ_a0028232_10273657.jpg

by bcure | 2005-07-29 10:31 | お出かけ
<< 電車の中の出来事-あなたならど... 銭湯の解体、その後のその後 >>