サッカー小ネタ
代表の試合はしばらくなく、仕事でJリーグも見ることができないので、最近は寂しい思いをしています。

そんな中、サッカー関連の子ネタを少々。

まず今日のスポーツ紙のサイトで見たニュース。三浦知良選手が横浜FCからオファーを受けているということです。
最近所属の神戸ではベンチにすら入れない状況が続いていますが、いよいよJ2に移籍かもしれません。
すでに両クラブのトップ同士の間では合意しているとか。

カズ選手の決断はどうなんでしょうね。
J2に行っても現役を続けるのか、キングカズ、J2には意地でも行かないのか・・・・。
もしJ2に行くことになったら、本当に尊敬できる男ですね。
当然プライドがあるはずで、J2なんてという気持ちはあるでしょうが、サッカーをするためにそのプライドを捨てることができるのか。注目していきたいです。
そういえば横浜FCには城選手がいるんですね。彼との2トップ、魅力的ではあります。

もうひとつ今日のニュースで「10月9日に開催される2005JOMOオールスター(大分ス)と日程が重なる、日本代表の東欧遠征についてジーコ監督は、Jリーグがこれまで代表優先で協力してくれたことを考慮。サポーター投票で選出された代表組についてはオールスター出場を優先し、8日予定のラトビア戦の招集を断念する意向を示した。」というのもありました。

ということは、オールスターに代表組が10人以上選ばれる可能性があるため、ラトビア戦では彼ら抜きで戦わなければならないということです。
当然戦力的にはマイナスでしょうが、新たな楽しみも増えてきます。
欧州組からは、ひょっとしたらスペインの大久保選手やフランスの松井選手なんかも選ばれるかもしれませんし、国内組からも新しい選手が選ばれるわけですからね。
この遠征で、いい左サイドが見つからないでしょうかね。

ちょっと古いニュースですが、東アジア選手権(31日~8月7日・韓国)に出場するサッカー女子日本代表・なでしこジャパンが発表されました。
でもアテネオリンピックで大活躍したボンバーヘッドのFW荒川選手が選ばれていなかったのには、ちょっとビックリです。
a0028232_10485298.jpg
いいキャラクターだったのに、彼女どうしちゃったのでしょう?(写真は日テレベレーザのHPより)

そしてわが俊輔くんの移籍問題。
スコットランド1部のセルティックというチームが破格の移籍金を用意してオファーを出しているようです。
もちろん俊輔はスペインリーグが希望ですので行きたくないのでしょうが、レジーナ側はお金に目が眩んで出したい模様。
セルティックは名門クラブらしいです。しかし、いくら何でもスコットランドリーグはないでしょう。
それでは俊輔があまりにもかわいそうじゃありませんか。
[PR]
by bcure | 2005-07-18 10:56 | サッカー
<< 追記:カズ移籍決定 『スター・ウォーズ エピソード... >>