ロッド・スチュワート・・・・
ロッド・スチュワートのバラード調の歌がテレビコマーシャルで流れているのを聞いて、久しぶりにあの声を聞いてみたくなりました。
以前、アメリカのスタンダードナンバーをカヴァーした彼のアルバムが話題になっていたので、それだ!思って、近くのTSUTAYAへ急いだのです。

ロッド・スチュワートのコーナーに行き、いきなり目に飛び込んできた「バラード」の文字。
この文字だけ見て、借りて帰ってきました。
さてCD-Rにダビングだ~と思って作業を始めましたが、何だか聞き覚えのある曲が何曲も。
アメリカン・スタンダードではなく、彼自信の曲ではないですか。

ここで初めて借りたCDが間違っていることに気づいたのです。
私が借りたかったのは、「ザ・グレイト・アメリカン・ソング・ブック
a0028232_11245153.jpg


そして間違って借りてきたのが「ベスト・バラード・コレクション
a0028232_11274874.jpg

とんだお笑いぐさですが、聞いてみるとやはりいいですね~~!
おなじみ「セイリング」をはじめ、新作も4曲入っています。
エルトン・ジョンのヒット曲「僕の歌は君の歌 (ユア・ソング)」も楽しめました。

名盤「アトランティック・クロッシング」
a0028232_11374710.jpg
はレコードで何度聞いたことか・・・・。
レコードが聞けなくなって、早うん十年。
久しぶりにちゃんと聞いた、ロッド・スチュワート、セクシーというしかありません。

早く「ザ・グレイト・アメリカン・ソング・ブック」を借りないと。
[PR]
by bcure | 2005-06-24 11:43 | その他いろいろ
<< ホワイトバンド購入しました ガチンコのブラジル、惜しかった! >>