メキシコ1-2、個人の能力の差、きびしいですね
いつものように録画したビデオを早朝に見ました。
結果はご存じのように、1-2の敗北。
前半の早い時間に日本が先制し、これはいけるのか?という期待を持たせてくれましたが、その後2点を入れられあえなく夢破れてしまいました。

先制点は素晴らしかったですね。
久しぶりにゴールの瞬間、叫んでいましたから。こんなファインゴールいつ以来でしょうか。
加地くん、この試合で見直しましたよ。吹っ切れた動きをしていました。
そして柳沢くんもあの場面は良かったです。

しかし、この敗戦は根が深いです。
個人の能力の違いをはっきりと見せつけられました。
メキシコは日本同様にパス回しを基本にするチームです。それほど大きな選手もいないし、身体能力で完全に劣っているようなチームではありません。

しかし決定的な違いは、個人の能力の差。
組織で戦う日本にとって、これだけ個人の能力に違いがあったら苦しいのは当たり前ですね。
特にフィニッシュの精度、あんなミドルシュートが入ってしまってはたまったもんではありません。
2点目のクロスからのヘディングシュートも同じで、ディフェンス2人がちゃんと体を付けていたにも関わらず、防げなかったわけですから。

個人の能力、あと1年でどこまで伸ばすのか。
あるいは、もっと能力のある選手を使うのか。(いつも出ている左サイドの選手って、みなさんどう思いますか?)

次のギリシャ戦、これは勝ちましょう。
そしてブラジル戦、守って守って守って、どうにか引き分け。そしてメキシコがギリシャに負けてくれて。
とにかく苦しくなってきましたが、あきらめず応援しますよ。

●このブログ、きのう1日中サーバーのメンテナンスやらで使えませんでした。
まあ、無料のサービスですから文句も言えませんが、やはり困ってしまいます。
自分が借りているサーバーでブログ始めようかと思っています。
[PR]
by bcure | 2005-06-17 10:23 | サッカー
<< ワールドユース選手権、決勝トー... 「ミリオンダラー・ベイビー」採... >>