人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ダイシン百貨店=ドンキ・ホーテ」疑惑???
ちょっとおもしろいというか、信じがたい噂を耳にしました。
「ダイシン百貨店」は、現在はドンキ・ホーテによって経営されているという噂話です。

驚くじゃあ、ありませんか。
ダイシン百貨店といえば、よくこのブログでも登場しますが、創業40年以上経っている、いわば大森の象徴とも言えるお店。
そのダイシンが、ドンキに買収されたというのです。

4~5日前に、家人があるところで聞いてきました。どこかははっきり言えません。
でも噂の出どころは、商店街つながりでそういったたぐいの話が伝わってきても、なんら不思議ではないところなので、信頼性はある程度ある話だと思います。

その話を聞いて、生まれも育ちも大森の私、噂の真相を確かめるべく行動に出ました。
大胆にもダイシン百貨店に電話をしたのです。直球勝負ですね。
まずは受付の女性、「ダイシンはドンキ・ホーテが経営しているって聞いたのですが、本当ですか?」という私の問いかけに、一瞬声が詰まりながら「係と代わります」 うん、怪しい~。

すぐに男性の方が電話に出ました。
「そんなことはまったくありません。改装前、商品の陳列方法がドンキ・ホーテさんに似ているとよくいわれていたので、そんな話が出たのではないでしょうか」と平然とした口調で答えました。
そう言われれば、改装前はドンキの圧縮陳列に似た雰囲気もあったのは確かです。
でも改装はずいぶん前だしな~。

電話を切った直後は、「やっぱり、がせネタか~」という思いました。ダイシンがはっきり否定したわけですからね。
しかし今は、「まんざら嘘ではないかもしれない」と思い始めています。

どなたか真相をご存じでしょうか?ご存じでしたら教えてください。
このことを考えると、夜も眠れません。(嘘です)
by bcure | 2005-05-21 17:43 | 大森
<< 日本代表vsペルー代表 讃岐うどん、渋谷「はなまるうどん」 >>