人気ブログランキング | 話題のタグを見る
讃岐うどん、渋谷「はなまるうどん」
一昨日の定休日、渋谷に用事があったついでに以前から行きたかった「はなまるうどん」で昼食を食べてきました。
「はなまるうどん」は讃岐うどんの本場香川県の会社げ経営していて、数年前に鳴り物入りで公園通りに店を出した時には、かなり話題になりました。
うどん好きの私としては、一度食べてみたかった店です。
讃岐うどん、渋谷「はなまるうどん」_a0028232_113154.jpg
到着したのは12時少し前、待っている人は3~4人でした。(写真は食べ終わって出た時。さすがにこんな列になってました)
店内は予想に反してすごく狭かったですね。客席も少ない。
これではすぐに席は満席になってしまい、うどんのトレーを持って席が空くのを待つかも?と思いましたが、そんな心配は無用だったのです。

ここはセルフサービスのお店で、カウンターでうどんを注文し、その場で受け取る。次に天ぷらなどのトッピングを自分で取ってレジを済ますというシステムです。
これがけっこう時間がかかるのです。店側のサービスもやけにゆっくりしています。
思うに、客席が少ないため意図的にのんびりサービスをしているのではないでしょうかね。

並んでからレジを済ます間に、食べ終わった人が出て行き、席がうまい具合に回転しているのです。うどんですから、みなさんわりと早く食べ終わりますからね。
実際、12時を過ぎて20人くらい並び出しても、席がなくてうろうろしている人は皆無でした。

肝心の味ですが、本場の味ということでかなり期待して行ったわりには、そうでもなかったな~というのが正直な感想です。おいしかったけど、普通だったな~。
本場の味を知らない私には、ここのうどんがどのレベルにあるか判断つかないところが悲しいところではあります。
本場の味を知っているみんさん、ここのうどん、どうなんでしょう?
この味ならば、ジャスコ品川シーサイド店の地下フードコートで良く食べる「めんめ屋」の讃岐うどんと変わらないですよ。

でも、うどんって美味しいですよね。
私は“そば”より“うどん”派です。
by bcure | 2005-05-20 11:32 | お出かけ
<< 「ダイシン百貨店=ドンキ・ホー... 大森で一番!! >>