サッカーワールドカップ 4強へ!
すごいですね~!
サッカーワールドカップで日本代表が、ブラジル、フランス、ポルトガルと共に準決勝進出を果たしましたね。
とはいっても、ビーチサッカーのワールドカップのことですが。

監督はラモス瑠偉さん。
ブラジルのリオデジャネイロで行われている大会の準々決勝でウルグアイに4-3で勝って、4強を決めました。
4強の他の国を見て、驚いてしまいますよね。

準決勝はフランスと戦うそうで、ここを勝てば決勝でブラジルと対戦する可能性が出てきます。
ラモス監督にとっては、母国で行われている大会で母国と決勝を戦う、まさに夢のような話でしょう。
このウルグアイ戦、0-3でリードされていたにもかかわらず4点を取り返して勝ったそうで、何が起こるかわからないのがビーチサッカーらしいです。
ということは、ラモスの夢も叶うかもしれません。叶うことを願っています。

それにしても、普通のサッカーでも早くこんな状況になってみたいものですね~。
10年早い?いや、20年かもしれません。
[PR]
by bcure | 2005-05-13 20:06 | サッカー
<< ラモス=ビーチサッカー 「ナショナル・トレジャー」(採... >>