人気ブログランキング | 話題のタグを見る
場所当てクイズ
この踏切はどこでしょう?
場所当てクイズ_a0028232_11554277.jpg
大森に住んでいる方には簡単過ぎる問題ですね。

私は毎日の仕事の帰りと、土、日の朝にこの踏切を利用しています。
なぜ朝は土、日だけかというと、平日の開かずの踏切状態だからです。
ここは、京浜東北線と東海道線が通っていますが、出勤時間帯はかなり待たされますよ。
待ってイライラするより、少し遠回りですが駅の近くのガードを通ってしまいます。

しかしこうやって写真になると、やけに田舎の踏切に見えますね~。
いかにも“うらぶれた”町にありそうな、踏切の写真です。

この踏切に一言言いたい!
警報がカンカンと鳴り出してから、遮断機が下りるまでの時間が超!短いのです。
踏切を渡り始めた頃に警報機が鳴り出したとしても、普通に歩いていると半分もいかない内に遮断機が閉まり出してしまいます。
私でさえそうなのですから、お年寄りや体の不自由な方にとっては、大変でしょう。

私は遮断機が閉まってものんびり歩いて行って、下りた遮断機の下をくぐってしまいますが、焦って駆け出すお年寄りの姿をよく見かけます。
転んでケガでもしたら大変ですよね。

遮断機が閉まってから実際に電車が来るまでは、すごく時間があるわけですから、遮断機の下りる時間をもう少し遅らせてもいいんじゃないですかね。
せめてあと10秒時間があれば、焦らなくてすみます。

いつもここを渡っていて思うのは、JRの人ってこの踏切を渡ったことないのでは?ということです。
1回でも渡ってみればわかることなのに、机上の計算だけで遮断機が下りる時間を決めているしか思えません。
一度渡ってみることをお勧めしますよ。
by bcure | 2005-04-30 14:13 | 大森
<< 第3国、無観客試合 美術館、公園、イタリアン >>