大久保選手、どうなる?
「大久保 マジョルカ退団確実」という記事を見ました。
記事によると、マジョルカの2部降格はもはや確実で、その場合テレビ放映権料は今季の十分の一になるなど、予算の大幅削減は避けられない状況だそうで、今季終了とともにレンタル移籍の契約が切れる大久保選手の退団は決定的となったということです。

大久保選手自身も、来季、スペイン1部でのプレーを望んでいるため、これから新たな移籍先を探さなければいけない状況のようです。

前途多難といったところでしょうか。
何しろ、マジョルカに来てからの活躍は、初出場した試合での1アシスト、1ゴールだけですからね。(私の記憶では)
果たして、彼を取るクラブがあるかどうか・・・・・。

仮にスペインの1部リーグのクラブに入ったとしても、試合に出られるかどうか、といった問題が出てきます。
柳沢選手や最近の中田ヒデ選手しかりです。
サッカー選手は、やはり試合に出てなんぼのものですからね。
ベンチを温めているのなら、リーグのランクを落とすとか、日本に帰ってくるとか、選択肢はいろいろと出てくるでしょう。

大久保選手には大きな期待を持っているだけに、彼の今後には注目したいと思います。

追記:
花粉はいまだに飛んでいるようです。
最盛期ほどはひどくないですが、それでも鼻づまりがひどいです。
[PR]
by bcure | 2005-04-22 15:12 | サッカー
<< 花水木 大森、開店情報 >>