スターバックス
きのう大井町のスターバックスへ行きました。

大井町は大森のとなりということで、買い物などでよく利用する街です。
わが大森に比べて、おしゃれなお店が多いですし、丸井もあります。
そして、スタバもあります。

スタバは、タバコを吸わない物にとって、憩いの場所。
喫茶店に入ってさあリラックスしよう、と思っていると、隣りの席や喫煙席から流れてくるタバコの煙でムッとしてしまう、あのイヤ出来事がないので、安心して利用することができます。

いつもは丸井の2Fにある大井町丸井店に行くのですが、きのうははじめて大井町駅前店を利用しました。
a0028232_114235100.jpg

狭い丸井店に比べて、ここは広くてゆったりできます。

ちょうどふんわかシートの席が空いていたので、確保しました。
a0028232_11421021.jpg
このようなふんわかシートは、広めのお店にはよくあります。
以前銀座のお店に行った時、このシートが7~8席並んでいて、そこに座っている人ほぼ全員が、熟睡状態だったのも、実際に自分で座ってみてよ~くわかりました。
これでは、寝てしまいます。
銀座では、若いOLさん風まで、大きな口を開けて寝ていましたからね。

お気に入りは、スターバックス・ラテ。砂糖は入れずに飲みます。
一時期、“本日のコーヒー”に浮気をしてみましたが、またラテに戻ってきました。
やはりラテですね。

ここを出てからすぐ裏にあるイトーヨーカドーに行きました。
その時、ふと大井町線の駅を見上げた時、何と大井町3軒目のスタバを発見。
前はなかったので、最近できたのでしょうね。
調べてみると、東京急行大井町駅店でした。

スタバさん、いくら何でも大井町に3軒はいらないでしょう。
それならば、わが大森にも1軒お願いします。
小さいですけど、けっこういい街なんでしすよ。
[PR]
by bcure | 2005-04-14 12:07 | その他いろいろ
<< タイガー&ドラゴン 勘弁してくれ!花粉症 >>