ダイシン百貨店
大森では誰もが知っている「ダイシン百貨店」。
少し前にロゴマークができましたね。

これがその写真です。(家具館にて撮影)
a0028232_185269.jpg

一見目玉のようにも見えてしまいますが、ダイシンのDを表しているデザインなんでしょう。

中心に描かれている球状のものは、ヘタのようなものが突き出てるところをみると、おそらくリンゴではないでしょうか。
ダイシン百貨店の創業者の方が、長野県の出身だと聞いたことがあるので、長野県の名産のリンゴをロゴマークに使ったのではないか、と推測しています。(違っていたら、ごめんなさいです)

話しは少しずれますが、創業者さんが長野の出身ということで、以前はレジの女性たちも長野から集団就職のような形で出てきた人が多くいたようです。(けっこう若い女性が多かった)
しかし最近では、経費削減のためかパートのおばさまたちが非常に増えましたね。

このロゴマーク、どうですか?
あまりあか抜けないデザインだと思いますが、そこが逆にあのダイシン百貨店にふさわしいよう気がしています。
何せ、いまだに“百貨店”ですから。

しかし、安さと品揃えでは他に負けません。
大森の自慢の“百貨店”です。
[PR]
by bcure | 2005-04-05 18:07 | サッカー
<< 桜、満開! バナナを食べましょう! >>