大丈夫か?
イラン戦、いよいよ今日です。

きのうのニュースを見ていると、どうやらイランのスタジアムはとんでもない所だということがわかりました。
容赦なく物がピッチに投げ込まれるのです。
落ちている石はもちろんのこと、その石がなくなるとスタジアムの階段のコンクリートを削って、それを投げるのだそうです。
そのため、階段の角の部分が削り取られていて、丸みを帯びているとか。

とんでもない国ですね。
警備員はいないのか、いても見て見ぬふりなのでしょう。

発煙筒が投げ込まれて、北朝鮮の選手の耳元で破裂し、その選手がピッチに倒れ込んでいる映像も流れていました。
こんなのって、ありでしょうか?まさに無法者国家という感じです。

イランとアイルランドがこのスタジアムで対戦した時の映像もありました。
アイルランドの国歌斉唱の時、バカでかい音量でコーランが流れていて、国家はまったく聞こえない状態。
アジアカップでの中国のブーイングの比ではありません。

こんな中、もし日本が勝ってしまったら、どうなってしまうのでしょう。
考えただけでも恐いです。

イランのみなさん、お願いしますよ。FIFAの主催する国際Aマッチなんですからね。
フェアプレー精神で、応援してほしいもんです。
まず、日本代表が無事に試合を終えられることを祈ります。
勝敗は二の次、0-0でもOKでしょう。
[PR]
by bcure | 2005-03-25 11:30 | サッカー
<< 完敗です 心配、心配 >>