心配、心配
イランとの試合を明日に控えるわが日本代表。
テヘランでの紅白戦で、控え組に1-2で負けてしまったようです。

選手たちのコメントを読むと、私が前回書いたように、やはり慣れない4バックが原因らしいですね。
中田ヒデと福西なんか、もうケンカモードで怒鳴りあっていたという情報もあります。
(ヒデと怒鳴りあう福西ってのも、ある意味すごいですが)

そりゃそうでしょうね。3バックで実績を残してきているチームですから、いきなり4バックは無理があるでしょう。
ジーコさんってかなり頭が固くて、「ヒデと俊輔を一緒に使いたい」→「4バック」という図式しか、彼の頭にはないのでしょうね。
前回私が書いた、「3バックでヒデを右サイドで使って」、という素晴らしい提言は、やはりジーコさんには届かなかったようです。(まあ、当たり前ですけど・・・)

試合目前になってもこんな状態ですから、当日が心配で心配で仕方ありません。

1-0で勝利、なんて大胆な予想を前回してしまいましたが、それもちょっと怪しくなってきました。
0-0で良し、でしょうか。

追記:
どうやらボランチは福西選手が先発らしいです。
ジーコさんが、福西>稲本という格付けをしたことは意外でした。
なにはなんでもヨーロッパ組、だと思っていましたからね。

でも稲本選手ファンの私としては、かなり不満ではあります。
最近試合にもコンスタントに出ていて調子も良さそうだし、2004年のワールドカップで見せた本番での強さを考えると、稲本先発でもいいのじゃないでしょうか。
[PR]
by bcure | 2005-03-24 12:59 | サッカー
<< 大丈夫か? もうすぐ、イラン戦 >>