ヒデがちょっと心配です
ワールドカップドイツ大会・アジア地区最終予選の対イラン戦と事前合宿(ドイツ)、30日のバーレーン戦(埼玉)に向けた日本代表メンバーが発表されましたね。

注目は欧州組から中田英選手、小野選手、稲本選手が復活したことです。
(それ以外は、ケガで川口選手が抜けことを除けば特に変わりはないメンバーです)

復活した3人の中で、小野選手、稲本選手は所属チームの試合に出場していますが、中田選手はベンチが続いています。
たまに出ても、ミスパスを連発して味方サポーターからもやじられ、新聞などでも酷評される状況が続いています。
ジーコ監督は中田選手をどう扱うのでしょう。とても興味深いですね。

そんな中田選手、ちょっと心配になることがあります。
彼のホームページにある「Hide's Mail」の最新版でのことです。
彼はサッカー選手ですから、当然彼の中ではサッカーが大きなスペースを占めているはずですよね。
しかしこのメールでは、そのあたりが揺らいでいるのではないか、と思ってしまうのです。

詳しくは「Hide's Mail」を読んで頂きたいのですが、サッカー人生がすでに終わりに近付いているような、そんなふうにも読み取れます。
彼は以前からサッカーだけではなく、いろいろなことに対して興味があると言ってましたので、将来的にはサッカーとはまったく違った道に進むのだろうな、と思っていました。
でもこのメールを読んでみると、それが意外と近いのかな~とも思ってしまいます。

いくらやってもコンディションが上がらない自分に嫌気がさしてしまった、と考えるのは考え過ぎでしょうか。
あっさりとサッカーを辞めてしまう、彼ならやりかねませんからね。

まあ、私の考え違いでしょうね。
きっと復活して、ドイツのワールドカップでは大活躍をしてくれるはずです。
いちサッカーファンとして、それを願わずにはいられません。
[PR]
by bcure | 2005-03-14 17:06 | サッカー
<< 大森の歯医者さん カラオケBOX、衰退? >>