いよいよ、北朝鮮
明日ですね。
W杯アジア最終予選初戦が開催されます。

ちょっと気になるのは、ジーコ監督が先発は国内組で、と発言したこと。
日本へ帰る前にそんなこと聞かされたのでは、俊輔くんも高原選手もモチベーションがガタ落ちでしょうね。

でも本当に国内組だけで大丈夫なんでしょうか。ちょと心配しています
すごく弱~~~いカザフスタンと、かなり弱いシリアに大勝したからといって、本番は甘くはないと思うんですけど。

特に司令塔、そんなに小笠原選手を信頼しちゃっていいのですか?
過去何度も期待を裏切ってきたじゃないですか。
大事な初戦、絶対に負けられない戦いだからこそ、今絶好調の俊輔くんの出番だと思います。

そりゃ、イタリアで試合をしてからすぐ日本に向かったわけで、疲れは当然あるでしょう。
しかし、本人も「自分は途中から出て流れを変えられるような選手ではない」と言っているように、先発で使ってこそ力を発揮するタイプ。
彼が先発、その後小笠原選手へ交代、というのが順当ではないでしょうか。

2人にもプライドがあります。
リーグ戦の途中、はるばる日本まで帰って来たわけですから、ベンチスタートはないでしょう。
それならば、呼ばなければよかった、なんて思ってしまいます。
高原選手は「先発でないのなら、帰りたくない」という発言をしたようですが、気持ちはよ~くわかりますよ。

国内組だけでスタートして、もし前半で2-0なんてことになったら謝ります。
まして小笠原選手が大活躍でもしたら、私のことを笑ってやってください。
でも、本当にそうなったとしたら、今の日本代表って、すごくないですか?

とにかく明日は埼玉スタジアムへ向けて、みなさんで「気」を送りましょう。
(行きたかった!)
[PR]
by bcure | 2005-02-08 11:05 | サッカー
<< とりあえず勝点3 緑モス >>