ヒトリナフタリ
Yahooと日産自動車が、Webドラマ「ヒトリナフタリ」を配信しています。
(日産の新型車「NOTE」発売のキャンペーン)

Yahoo日産のそれぞれのサイトから見ることができます。

主演はあの宮藤官九郎さん。
(大人計画の舞台のほか、映画『ピンポン』『アイデン&ティティ』『ゼブラーマン』 『69』やテレビドラマ「木更津キャッツアイ」「マンハッタンラブストーリー」「タイガー&ドラゴン」などの脚本、『TVLIFE』『週刊プレイボーイ』での連載、バラエティー番組の構成、映画やCM、ドラマへの出演、ラジオ「キック・ザ・カンクロー」パーソナリティーなど幅広い分野で活躍。また初監督作品となる映画『真夜中の弥次 さん喜多さん』今春公開)

<ストーリー>(ヒトリナフタリのサイトより)
ある冬の晴れた日の公園。冴えないフリーライター・ケンタ(宮藤官九郎)は、「恋人同士でボートにのると必ず別れる」と女子高生がウワサする公園の池で、1人でボーっとボートをこいでいた。カワイイ女の子に見とれて思わずドボンと池に落ちたマヌケなケンタ。彼を助けたのは、そのカワイイ女の子だった……と思いきや、もう一方でもケンタが救出されてるっ!? 池に落ちたことで2つの人生に分岐してしまった“ケンタとケンタ”。
女の子に救われたケンタはやがて恋に落ち、もうひとりのケンタは怪しい映画プロデューサーとナゾの美人秘書にスカウトされ、ハリウッドスターとしてデビュー!?
果たしてフタリの運命は?

2つの人生に分離してしまった主人公のその後が、SideA、SideBという形で同時進行で見ることができます。
宮藤官九郎さんのひょうひょうとしたキャラクターがいいですね。
SideAのハチャメチャな展開が楽しいです。

ところで、池に落ちたケンタを助けてくれた女の子「レナ」役の子は、めざましテレビ(フジテレビ)でファッションや流行り物の紹介コーナーに出ている子ですよね。
違っていたら、すみません。

その他、自称ハリウッドの超大物映画プロデューサーやクールな秘書、セクシーな美女など、登場人物も多彩です。

6話完結のドラマで、現在は3話まで公開中で、最後の配信は2/24。
早く続きが見たい!

本編のドラマの他に、「別冊ヒトリナフタリ」も楽しいですよ。
[PR]
by bcure | 2005-01-29 16:36 | その他いろいろ
<< カザフスタン弱し 中田浩二選手、移籍 >>