大久保嘉人!!
下の写真は、何の意味もありません。
ただ、新しい携帯電話で写真を撮ってみたかっただけです。
ここまで撮れると、もうデジカメは不要ですね。

店のベランダからの風景。
休日で人通りもまばらですね。
向かいのキグナスさんは、営業しています。

いい天気ですが、寒いですね。
a0028232_11383686.jpg

話は変わって・・・・。

スペインのマジョルカに移籍した大久保選手が、鮮烈なデビューを果たしました。
きのう行われたポルティボ・ラコルニャ戦で、いきなり先発出場。
そのうえ、1得点、1アシストと大活躍しました。
(試合は、2-2の同点)

いや~、すごいです。
このニュースを見たとき、鳥肌が立ちそうになりましたよ。
移籍後の初戦で先発というのもすごいですが、得点までするとは。
まずは、監督、チームメイト、サポーター、メディアへのつかみはOKということでしょうか。

得点シーンがここ見られます。
(非常に重いですので、覚悟してご覧ください)
これを見ると、決してやさしいゴールではないですね。
あの小さな体でのヘディングですから、大したものです。

そういえば、中田選手もデビュー戦で得点しましたよね。
確かユベントス戦で、ゴールをあげたと思います。
あの興奮再びといった感じですね。

スペインリーグでは過去、活躍できないまま帰国した、城選手、西沢選手がいます。
大久保選手が活躍することによって、日本人選手の評価もあがることでしょう。
がんばれ!

現在マジョルカは、20チーム中19位と降格圏まっただ中にいます。
きのうの試合で勝ち点1をゲットしましたが、これからは勝ち点3をきちっと取っていかないと、本当に降格してしまう、そんな非常にあぶない状況にいるチームです。

助っ人、大久保選手、今後どんな活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみになってきました。
[PR]
by bcure | 2005-01-10 11:33 | サッカー
<< 古い携帯とvodafoneショップ 下の写真 >>