人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安い!早い!良い!
(前回の続き)
チネチッタへ映画を観に行ったついでに、メガネを衝動買いしてしまいました。

映画を観る前に、映画館が入っている「ラチッタデッラ」というビルの中を歩いている時、「メガネ、レンズ付き5,250円」なる看板を発見。
これは安い!ということで、中を見てみると、けっこうセンスの良いものがたくさん並んでいました。
「アルク」というお店です。

メガネの価格はレンズ付きで「5,250円」と「8,400円」「12,600円」の3種類だけ。
「5,250円」のものもたくさん在庫していて、商品も悪くありません。
通常、「5,250円」は客寄せの価格で、在庫も少なく、品質も悪い、といった商売をしがちですが、ここは良心的です。

これまではメタルフレームのメガネを使っていましたが、休みの日用にセルフレームのものを買うことにしました。
何しろ、5,250円ですから、気楽に購入するころができます。
(さらにチネチッタの半券を見せると10%off、4,725円で購入できちゃいました)

それにしてもメガネってこんなに安く売れるのですね。
数万円するメガネと、ここのメガネの差は、一体何なのでしょう。
まあ、レンズはそれなりに違うことはわかります。
高いレンズは、薄かったり、レンズの隅の方で見ても歪みが少なかったりしますからね。
しかし、フレームがあんなに高い理由はよくわかりません。

特記すべきは、25分でメガネが出来上がることです。
これならば、買い物の途中でちょっと買えちゃいますよね。
近くのスタバで「本日のコーヒー」を飲み終わって行ったら、出来上がっていました。
(最近は、「本日のコーヒー」党です。半分ブラックで飲んで、そのあと牛乳と砂糖を入れてラテ風にして飲んでいます)

このアルク、ホームページによると全国でまだ23店舗しかない、新しい会社のようです。
メガネを作ろうかとお考えの方、一度行ってみてはいかがでしょうか。

店員さんもみんな感じ良かったたですよ。
by bcure | 2004-12-03 11:57 | お出かけ
<< チャンピオンシップ ポーラー・エキスプレス >>