柏か~!
今日のJリーグ最終戦で、柏が年間の最下位に決まり、J1-J2の入れ替え戦に出場することになりました。

残念、柏!

今日の試合、柏は勝てば文句なしにJ1残留だったのに、大分に2-2の引き分け。
さらに柏と最下位を争っていたセレッソ大阪が新潟を2-1で破ったため、無情にも柏の最下位が決まってしまったのです。

一時はけっこう強いチームでしたよ。あれはいつ頃だったですかね。
明神選手が代表でバリバリやっていたころ、黄(ファン・ソンホン)・柳(ユ・サンチョル)・洪(ホン・ミョンボ)といった韓国代表の選手たちがいて、北嶋選手も日本代表だった時期でしょうか。

かつては、カレカ(元ブラジル代表)やストイチコフ(元ブルガリア代表)、サンパイオ(元ブラジル代表)といった超大物選手も在籍していましたね。

そんな柏が入れ替え戦出場ですから、何だかさみしいです。
でもJ2の3位チーム、福岡に勝てばJ1残留なわけですから、ここは東京近郊のチームということで、応援しちゃいましょう。

そして、からくも最下位を逃れたセレッソ。
今日2得点したのは、大久保選手です。
自らのゴールでJ1残留を決めたわけですから、いい感じでスペインへ移籍できるのではないでしょうか。
スペインリーグでの1点を早く見たいです。

がむしゃらにゴールへ向かう気持ちを忘れずに・・・・・
[PR]
by bcure | 2004-11-28 18:27 | サッカー
<< toto売上不振 トルシエさんと「るるぶ大田区」 >>