プロ野球どうなるの?
いやー、びっくりですね。
なんと今シーズン日本一になった球団、西武が身売りだそうです。

楽天の参入が決まり、来期も6球団でめでたしめでたしかと思っていたら、最後に大どんでん返しが待っていたのですね。
もし買い手が表れなかった時は、どうなってしまうのでしょう。
今さら5球団ってのも変な話しなので、ライブドアの参入も認めて6球団でやる手もありますが。

さらに驚くのは、西武球団がライブドアに売却の打診をしたということ。
その時期も、まだ楽天プロ野球の新規参入を争っている真っ最中というのもすごいです。
打診されたライブドアも困ったでしょうね。
新球団を持とうとがんばっている時に、西武を買わないかと言われても、ハイそうですかとは言えません。

そしてその身売りの金額はなんと200億円だそうで、これは相当に高いらしいです。
同じく身売りの話しのあるダイエーが100億円程度だそうなので、西武はずいぶん吹っかけているわけですよね。
これではさすがのライブドアを手が出ないでしょう。

しかし、買い手がない場合は売値も下がるでしょうから、下がった時点でどうなるのか。
いすれにしても、ダイエーの身売り先もまだ決まっていないわけで、来期のパリーグ大丈夫でしょうか。
サッカーファンの私も心配してしまいます。

サッカーといえば、わが俊輔君のレッジーナが今季無敗でセリエA1位のユベントスを2-1で破りましたね。
こんなことがあるからサッカーはおもしろいのです。
レッジーナもこれで波に乗ってほしいですね。
[PR]
by bcure | 2004-11-07 18:44 | スポーツ
<< 伊良部先生 大久保嘉人マジョルカへ、そして... >>